日報王

日報です!

いろいろできれば満足だ。




「解像度を上げる」とい本を売ろうかと検討していた。売るべきか 否か判断するためにパラパラとめくってみる。自分にとって、この本の内容で大切なことは「行動量を増やす」「メモをとり言語化する」の2点 に集約されているなと感じたため、売却する決心がついた。

 

「限りある時間の使い方」も検討の対象で、同じくパラパラとめくると、「今やらなければ時間はない」との今の自分のマインドを表す一文が早速目に飛び込んできた。検討の結果、手元に残すことにした。

 

 昨日 遺失届を出していた免許証、PASMOがようやく自宅へ届いた。 PASMOの残高を調べるアプリで、その残高を調 べると770円の残高があった。思いのほか残っていた。

 

 今日は部屋の本を整理しつつ、伊集院光オールナイトニッポンを 聴くつもりだ。外の気温も暖かくなる予報。散歩にでも出かけたい。 売却前の「解像度を上げる」の教えに習い「行動量を増やす」ことを 念頭に置き、過ごそうと思う。いろいろできれば満足だ。

 


f:id:masak826:20230219093154j:image


f:id:masak826:20230219101709j:image