日報王

日報です!

今振り子は行動してみるほうに動き始めている。

 久しぶり。元気にしてた?こっちは元気でやってるよ。何が変わったこと? そうだな、とりあえずご覧の通り使うボールペンがジェットストリームからエナージェルに変わったかな。それから新しいお香を試しているよ。今焚いているのは薫玉堂の「北野の紅梅」っていうお香だ。とてもいい香り がしているよ。君にも試してほしい。朝からお香を焚くのも悪くないね。 それが秘書検定3級も無事に受けてきたよ。君が心配していた例 の試験。なんと合格していそうなんだ。驚いたかい?意外となんとか なるものだね。君が安心してくれたらうれしい。

 

 このノートを書かなかった3週間で変わったことも変わっていないことも それぞれある。これからは毎日1%ずつでも新しいことを試していこうと 思うんだ。新しいボールペン。新しいお香、別に新しい物への欲を高めて いくって話じゃない。今までとは別の道、今までと少し違うリズム、初めて 聞く音楽。 初めての聞き方、歩く速度を変えてみる。試して良かったと思うことと悪かったと思うこととあると思う。でもそれらは総じて「良い こと」になると思う。悪かったを差し引いたとしてもだ。

 

 だから試してみるよ。安心して、今はノートを書かなくてもいいよ。それも 新しいことを試していたんだと思える日がきっと来る。すべては振り子のよ うに。今振り子は行動してみるほうに動き始めている。

 


f:id:masak826:20230213071926j:image